セキュリティーポリシー
本会は、取り扱う個人データの漏えい、滅失又はき損の防止その他個人データの安全管理のため、次のとおり必要な措置を講じます。
1.組織的安全管理措置
職員等の責任と権限を明確に定め、個人情報セキュリティ実施基準及び手順書を運営整備し、実施状況を確認します。
2.人的安全管理措置
職員の雇用及び委託契約時において、非開示契約を締結し、また、職員に対する教育、啓発を実施します。
3.物理的安全管理措置
事務所の入退出室管理、盗難等に対する対策及び機器、装置等の物理的安全管理措置を実施します
4.技術的安全管理措置
個人データへのアクセスの識別と認証、制御、制限の管理等の技術的安全管理措置を実施します。
5.個人情報保護管理者の設置
個人情報保護管理者として、本会事務局長を指定し、個人情報の安全管理に務めます。
6.個人情報セキュリティ実施基準の運用
個人情報セキュリティ実施基準については、「策定」、「運用」、「再評価」 及び「見直し」のサイクルで運用いたします。